- 『COSOJI』の導入
■直接フィードバックやCOSOJIサポートによる高品質な定期作業を高く評価!
<背景>
株式会社パルマ様では新規で契約を希望するお客様や既存利用者様の満足度を向上させるためにトランクルームの美観を重要視されていました。一方で、回転率や日の当たり方、階層等の店舗物件毎の環境によって必要な業務が異なったり、日々の業務量や緊急対応などにより社員の方が店舗を訪れる頻度自体に差がある等の課題がありました。その中で管理におけるデータ管理や現地での実作業を担えるCOSOJIを導入頂きました。
<評価されたポイント>
・現場作業に対して自社目線のフィードバック(作業改善)が可能
・タイムリー(スピード感のある)な作業報告の確認が可能
・固定作業員による定期的な作業が可能
<COSOJIの実績>
COSOJI (https://cosoji.jp/owner/ )は不動産管理業務における工程管理や受発注の仕組み及びデータ管理に加え、各地域の工務店や作業員への発注までワンストップで行えるサービスです。依頼者は、システム上で全国各地の作業員等に直接作業を依頼でき、管理状況~結果確認までをシンプル・タイムリー・簡単に行えます。そのため従来の不動産管理業務と比較し、オーナー様や入居者様に対する対応に時間を多く割く体制を構築することができます。
<ビジネスソリューション部:業務推進室 次長 太田 悟様 コメント>
元々トランクルームの清掃については気を使っていましたが、なかなか訪問できない店舗があったり、品質の確保が難しいなどの課題を抱えていました。COSOJIさんを利用することで、定期的に作業を実施することが出来るようになり、現場の環境・品質を改善することが出来ました。
COSOJIさんは報告をタイムリーかつ分かりやすく実施してくれる点や現場作業に精通した作業員の方が提案を行ってくれることが非常に助かっています。今後は清掃だけでなく、トランクルームの運営をする中での固有業務を追加作業としてお願いしていきたいと思っています。
■株式会社パルマ様について
会社名 :株式会社パルマ
代表者 :清水 誠一
所在地 :東京都千代田区麹町4-5-20 KSビル5階
事業内容 :
・セルフストレージ事業向けビジネスソリューションプロバイダー
・ ビジネスソリューションサービス:賃料債務保証付きビジネスプロセスアウトソーシングサービス
・ ITソリューションサービス:WEB予約決済及び在庫管理システム等
・ ターンキーソリューションサービス:施設開発販売及びプロパティマネジメント
会社HP :https://www.palma.jp/
- COSOJIについて
■サービス概要
COSOJIは、”不動産の管理業務”と”地域作業者や工務店の⽅々”を繋げ、不動産管理を効率化するツールを提供するワークシェアリングサービスです。
不動産管理における工程管理や受発注の仕組み及びデータ管理に加え、全国各地の工務店や作業員への発注までをワンストップで行えるサービスです。2021年1月リリース後、幅広い不動産タイプ(アパート、空き家、駐輪場・駐車場、太陽光施設 等)に導入され全国5,000施設以上に展開しています。利用者は不動産管理会社やオーナーであり、全国の現地パートナー(工務店や作業員等)は18,000名を超えます。
■COSOJI運営会社:Rsmile株式会社について
2020年の創業以降、数多くの不動産オーナー様や管理会社様に導入頂き、B Dash CampやTech Crunch Tokyoを始めとする様々なスタートアップイベントで優勝・ファイナリスト入りする等、当社ビジネスに対する注目も非常に強くなっております。2022年1月には資金調達を実施し、不動産に関わる全ての人に快適で安心な環境を提供すべく、事業を進めております。
会社名 : Rsmile株式会社
代表者 : 富治林 希宇
設 立 : 2020年5月25日
所在地 : 東京都中央区日本橋中洲6-10
会社HP: https://cosoji.jp/owner/
紹介動画:https://cosoji.jp/news/entry-55/
採用情報:https://cosoji.jp/career/
≪資料請求はコチラから≫
https://cosoji.jp/owner/dl/